SSブログ

敦煌コレクション [ナナ&サンタ]

dunhuang (8).jpg

はい、お土産だよぉ。





カエルの形の子供用の枕。

dunhuang (7).jpgdunhuang (6).jpgdunhuang (5).jpgdunhuang (4).jpgdunhuang (3).jpgdunhuang (2).jpg

細かい刺繍がいっぱい。

農民が作る、枕や人形。昔はいっぱいあったのになー。

9年ぶりの敦煌はすっかり変わっていて、

大量生産の、似て非なるものがあちこちで売られていたよ。


なので、昔ながらのコレは絶対手に入れなくては!!!

と、朝散歩に出かけてゲッつしたけれど。

言い値180元。(2700円)

そんなべらぼーなーヽ(*`Д´)ノ





30元(450円)でどうだ、と切り込むmaomao。

9年前に何度も買いに来たんだよー

まけてよ、まけてよー

と騒いだ結果。




本当は120元なんだよ、じゃあおまけで80元。(1200円)

これ以上はまからなかった。




dunhuang.jpg

ちなみにこれは9年前に同じ店で買った 人面魚枕。

40元也。






物価倍ですかい。









お猫さまを応援してね♪

1日1回クリックお願いします。banner_02.gif


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

TAKUMA

中国もどんどん発展してるらしいですね。
あの国の農村部全域で自家用車、電化製品をガンガン使うようになったら…地球が恐ろしい。
by TAKUMA (2009-08-22 23:43) 

花火師

物価が倍・・・でも中国ならあり得るのかもね
by 花火師 (2009-08-23 01:03) 

きむたこ

すごい枕・・・。
これ、賑やかすぎて、眠れなさそう。(笑
いいな、ほしい・・・。
でも、高いー!
by きむたこ (2009-08-23 04:56) 

kurako

細かい刺繍!!
ほっぺたを付けて寝るとあとが付いちゃうね(笑)
物価が倍・・・
急成長中ですもんね、中国。。。
by kurako (2009-08-23 06:48) 

*Leo*

なんだかすごい夢を見そう...
物価が倍になっているのも驚きだけど値段が半分に値切れるなんて...
人面魚はなんだかプリティ〜♪
by *Leo* (2009-08-23 09:54) 

メガネ君

以前教わった、「便宜一点儿」(あってましたっけ?)
作戦ですね。
中国も物価上がっているんですね。
by メガネ君 (2009-08-23 11:20) 

tama

いろいろコメントしたい!
ただいま沖縄滞在中で慣れない携帯で入力(>_<)
帰ったらコメントするよ~
by tama (2009-08-23 22:07) 

ヤヨ

おかえりなさい♪
可愛い刺繍ですね~^^
私もこれは見たら欲しくなりそう!
値切りお見事です!


by ヤヨ (2009-08-24 16:27) 

みぃ

アートですね♪
日本のドーナツ枕だ!
いやいや・・・450円に値切るmaomaoさんに笑える^^;
中国人、人が良いですね^^
by みぃ (2009-08-26 12:10) 

湯島山猫

遅ればせながら、おかえりなさ〜い!

さっすが!! 値切るの巧いのねん♪
by 湯島山猫 (2009-08-26 17:00) 

こぼぱん

こーんにーちはー!
すごい♪人面魚枕、かわいいw
かえるちゃんもいいわぁw
値上げ反対!^^
by こぼぱん (2009-08-27 16:01) 

lalaloulou

すっごくかわいい!!
それぞれの動物に意味があったりするのかしら?
by lalaloulou (2009-08-27 21:02) 

tama

この数年で物価が高騰しちゃったのですね、、
お土産だかかな? 生活用品もかな?

人面魚枕の後ろで、ナナちんがのびしてる!!
by tama (2009-08-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま~ばんざーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。